小さい方のプロト・グフも「ぐぽ~ん」にしちゃいましょ( ゚Д゚)|もできよの作業部屋|プラモデル投稿SNS |プラばか

次回から自動的にログイン

※パスワードを忘れた方はコチラ

もできよの作業部屋

ファースト世代のおっさんです。 ジャンルにとらわれず制作してますがガンプラによく逃げますww

記事:98 いいね:155 コメント:386

小さい方のプロト・グフも「ぐぽ~ん」にしちゃいましょ( ゚Д゚)

いいね!
2

オリジンの小さい方のプロト・グフさんも「ぐぽ~ん」化しちゃいます('ω')ノ

やってることはMGのプロト・グフでやったのと同じです。
ただ、やはり小さいのでろうがんずで手プルプルのおじさんにはマジ厳しい・・・・(;´Д`)

MGのプロト・グフもランドセルにスイッチと電源を詰め込みましたがHGも同じくスイッチと電源を詰め込みます。

なんとか詰め込むことに成功しました♪
電池の厚み分、帳尻合わせとしなきゃいけませんがそんなに違和感は出ないかもと祈りつつ作業を進めておりますw
このまま終わりじゃおじさんらしくないので~

★今日のLED電飾指南~LEDにおける電圧のお話

画像のボタン電池はLR41ってタイプのもので電圧は1個で1.5Vです。
今回は2個なので3Vですね。

こんな狭い空間に電池を仕込むなら1個の方がいいんじゃないの?なんておもっちゃいますよね。

LEDには種類によって作動(発光)させるのに必要な電圧があります。
もちろんモノによっても違うので一概には言えませんが基本的には「赤いLEDで1.6V~」「緑のLEDで1.8V~」「白や青だと3V~」って覚えておくと良いです。

なので・・・LR41とかの小型ボタン電池1個(1.5V)では発光してくれないのです(;´Д`) *乾電池1個(1.5v)でも同じですね。

コメントを送る

記事一覧へ

totop