1/35 ウィーゴの女の子|omega-pointの作業部屋|プラモデル投稿SNS |プラばか

次回から自動的にログイン

※パスワードを忘れた方はコチラ

omega-pointの作業部屋

無い物を創る喜び!!

記事:29 いいね:52 コメント:97

1/35 ウィーゴの女の子

いいね!
1

またまた、ひっさしぶりに記事書きに来ました。

今回は、少し志向を変えて実に数十年ぶりのフィギュア塗装っていうか、殆ど塗った記憶がないので初に近いのですけどね( *´艸`)

実は、先週末にG PARTSさんでウインザー&ニュートンの点画用#000という超極細筆を購入しまして早速、使用してみたくなったのが本音です(^^♪
世間的には、Hi-Qさんの熊野筆が話題ですが最初を知らないと何も言えないのでw

で、ウィーゴに付いてる女の子を塗ってみました。

1体目もなかなか好評でしたが、そこは初心者に対する慈愛の所だと思いますのでもうちょい頑張ってみようかな?と続けた3体目でこの辺が今の限界かな?というところまで来ましたのでアップしようと思います。

一応、詳細を書いておきますと、ベースはガイアのピンクサフにキャラフレッシュを適量混ぜて吹いてます。(ここラッカーです)
その後、目を一旦ハルレッドとブラック混色で黒く塗りつぶしちゃいます(ここからエナメルです)
乾燥後、ホワイトで黒を目の上部に残す様に塗ります。
乾燥後に、目元に蛍光ピンクとホワイトで調色したピンクを点付けして、ホワイトでぼかします。
乾燥後、ハルレッドで黒目の輪郭を描きます。
乾燥後に、黒目部分をブラックで点付けすれば完成です。

こんな手順で塗装してます。

今回は、シューズも蛍光ピンクで塗装してみました。

まだ、トップを吹いていないので明日落ち着ける為に吹きます。
服に光沢感が出てておかしいでしょ?w
あ、肌(生足の部分)言わないと判らないのですが、フレッシュの一段暗い色でシャドー入れてぼかしてあります。
なので、膝下に窪みが見えてる感じになってます。

以上でぇ~す!

あす、レゲルグも塗装開始するので次回の更新早いかも( *´艸`)

では!

コメントを送る

記事一覧へ

totop