>

WAVEレッドミラージュ改造計画 その2|ハクイツの作業部屋|プラモデル投稿SNS |プラばか

次回から自動的にログイン

※パスワードを忘れた方はコチラ

ハクイツの作業部屋

ロボットをひたすら作りたひ

記事:2 いいね:3 コメント:0

WAVEレッドミラージュ改造計画 その2

いいね!
1

最初に組み立てるのは、全ての基礎になる胸と腰からにしました。レッドミラージュに組み込む関節部分や肩の軸は「フレームアームズ フレームアーキテクト」のリニューアルバージョンを使用しました。このフレームアーキテクト、パッと見かなり細いフレームで出来ているので「そのままボディの中に入れちゃえよ」「改造って簡単ジャン」などと思っていました。まあ、そんな素人考えは当然通用せずアーキテクトの肩の軸を胸パーツの中に入れ込みました。このキットの胸パーツは肩の装甲についている軸をポリキャップで受ける仕組みになっている為、肩と装甲を別々に動せるように胸パーツ側に軸を仕込んだ次第です。
初日のこの作業、気が付くと3時間経過……。しょっぱなからの苦戦・苦闘、初日はここまでにしました。
作業後に説明書を読み返した時、あまりの先行き長さに眼前の景色がグニャリと歪んで見えました。

コメントを送る

記事一覧へ

totop