>

BD1号機の肘関節|煮穴子の作業部屋|プラモデル投稿SNS |プラばか

次回から自動的にログイン

※パスワードを忘れた方はコチラ

煮穴子の作業部屋

手の遅い人の作業部屋です。 ようやく製作環境が整いましたので、何かしらアップしていければと思います。

記事:7 いいね:7 コメント:18

BD1号機の肘関節

いいね!
1

ブルーディスティニー1号機の肘関節をポリ接続方式に変更しました。

やり方は簡単、プラサポの受けパーツ(写真右)を薄くした後肘裏の形に合わせて台形に切りポリキャップ(PC-N)がはまるようにするだけです。
ポリキャップも肘の幅に合わせて軸部分を少し短くして下さい。
写真ではHGUCジムIIIの肘関節を使っています。

面倒だったので片側にしか受けを作っていませんが一応可動に問題ありませんでした。

なぜこんな改造をしたかと言えば、他キットの改造にBD1号機の肘関節を回してしまったからなんですけどね…

コメントを送る

記事一覧へ

totop