>

HGCE ストライクフリーダムガンダム Ⅰ|omega-pointの作業部屋|プラモデル投稿SNS |プラばか

次回から自動的にログイン

※パスワードを忘れた方はコチラ

omega-pointの作業部屋

無い物を創る喜び!!

記事:31 いいね:63 コメント:99

HGCE ストライクフリーダムガンダム Ⅰ

いいね!
2

どうものご無沙汰です。




現在、自分は鳥さんマークのツィートもやっておるのですが!

そちらでは、何ともイケメンさんのストフリが安価で入手出来ると話題になっておりまして、自分も遅蒔きながら手を付けております。




相応して、電撃アカデミーと大河原さんのコラボ企画も発動しておりまして、出来れば完成させて応募しようかな?とも思っております。




カッコ良すぎてプロポーションなども良く出来ており弄る所が無いと噂のHGストフリさん!




これを、どの様に弄るのか?がモデラーの楽しみでもありましてw

久しぶりに超真面目に弄り倒しています。

現状態の説明に入ります。




頭部:まだ殆ど弄っていません。

角を鋭角にしたのみ!です。




胸部:ダクト横に追加装甲表現・

段落ちモールド・コクピットハッチ後半を1mm嵩上げ

(まだまだ弄りますが…)




腕部:肩に追加装甲表現・ジョイント部分開口フレーム増設・前腕開口追加装甲表現

(肘の表現をや動きを表現したいのでまだ弄ります)




脚部:太腿一時太らせてます・脹脛全部開口のちに内部フレーム作成予定・ソールパーツ形状変更・つま先嵩上げ

(ここも、あと少し弄ります)


自分の描いてるストフリに大分近づいたかな?

っていうか、やっぱり!自分の中でのストフリは伊勢谷式ストフリを基礎体にしたKeita氏式のストフリがインパクトに残っているので着地点はその辺りになると思うんですよね。

100サイズが144で再現出来る時代になったって、凄い時代っすよw

工具って、凄い!

ドラグーンにも、時間使いたいので本体もほどほどにしないといけないね…

では、久々の記事でした。

今年も、師走が近づいてきてる!




では~










PS:720氏にも、現状状態で作品確認してもらってOK出たのでこれでいきます。




コメントを送る

記事一覧へ

totop