>

10日でRG Zガンダム作るよ!2日目|くつつらの作業部屋|プラモデル投稿SNS |プラばか

次回から自動的にログイン

※パスワードを忘れた方はコチラ

くつつらの作業部屋

DMMのソーシャルゲーム、「艦これ」のプレイ日記です(嘘)

記事:9 いいね:21 コメント:36

10日でRG Zガンダム作るよ!2日目

いいね!
2

こんばんはくつつらです
2日目は…日曜だというのにあんまり進んでません
オリョクルばっかりやってたからかな〜


このサイズで差し替えなし変形なので機構が複雑で若干めんどくさいでーす

やってるのは基本的に表面処理とモールド彫り直しですが、頭部に関してはアゴおよび頬当て下面を削り込んで小型化しています
お人形の命は顔です!ということで頭部へのこだわりって大事だと思います
アンテナはフラッグなしなので成形段階からシャープですが、申し訳程度に尖らせておきました
アンテナの長い方は変形の都合上開閉機構があるのですが、ココの組み上げはすこーしイライラしますね
今後RG Zを作る方は力を入れすぎて折らないように気をつけましょう


もう1時間くらい作業して本日は寝ます!
いきなりですが、明日ライトニングガンダムが到着予定なので3〜4日ほど空きまーす



ところで…
ザクばかさん、11月1〜3日に大阪で開催された「モデラーズEXPO」のレポ写真をどこかに掲載したいのですが、日記の画像掲載枚数増やせないですか?
うちのブログへのリンクを貼れば1発解決なんですが、自ブログの宣伝みたいになってどうも気がのらないんですよね。。

コメントを送る

記事一覧へ

totop