>

はじめてのMS-06ZAKUⅡ(1/144)|みほ@抹茶太郎の作業部屋|プラモデル投稿SNS |プラばか

次回から自動的にログイン

※パスワードを忘れた方はコチラ

みほ@抹茶太郎の作業部屋

☆はじめて物語☆ 超初心者(プラモに触ったことが無い)の抹茶太郎がプラモ組立と塗装をいきなり始めてからの日々。

記事:7 いいね:0 コメント:0

はじめてのMS-06ZAKUⅡ(1/144)

いいね!
0

抹茶太郎はある日思いついた。
「よし、プラモ塗装をやってみよう!」と。

フィギュア系は好きでフィギュアはいくつか手にしていたが、プラモは敷居が高くてなかなか手が出なかった。
最近の美少女フィギュアは完成度が高いなぁと思いつつも、自分だったらこーしたい、あーしたいという欲求がフツフツと。
そして美少女プラモの存在を確認。
これはあーしてこーしてができるではないか!と。
プラモ通の友人の話を聞く度胸がドキドキワクワク。
これは恋と錯覚するほどプラモに惹かれた。

レジンやネイルとは違うなにかがプラモにある。
そう確信した抹茶太郎はズボッとプラモ沼に片足を突っ込んだのだった。

レジンやネイルはやったことがあってもプラモはまったくの初心者。
小さい頃から触った事もなく組立も塗装もまったくのどシロート。
1からの出発である。

友人に聞いてまずはMS-06ZAKUⅡとニッパーを入手。
当日配送のヨド〇シはできる子。
MS-06ZAKUⅡとはシャアザクではないか!
その程度しかわからん。
しかし塗りたくりたい欲求の方が強かった。
レジンやネイル道具からの流用、家にあったアクリル絵の具で塗り塗りする事に決定。
少し塗り筆を買い足し早速塗る事に。
しかし抹茶太郎まったくのどシロート。
どこから塗ればいいのか、どの程度、どうやればいいのかまったくわからん。
友人のアドバイス(その節はお世話になりました)とYouTubeとGoogle先生をいったりきたりしながら、右足パーツから初めてのニッパーを入れた…。

やらかした事
前後左右間違えて組んだ(数回)
取付パーツを粉砕骨折させた。
難しい色使いしちゃった(パール系)
表面ザラザラ。
細かいところに下地を塗ってない。

それでもなんとか完成させました\( •ω•´ )/
5日間の葛藤のできがコレ。
まったくのどシロートがガンプラ組立と塗装をするとこーなるという見本ができました。
でも謎の達成感!!

エアブラシを12月に購入予定なので、今度はもう少しキレイな子ができそうです\( •ω•´ )/
片足だけ沼に入ったつもりが、がっつり沼にハマりまった抹茶太郎。
次は何をしでかすのか…

コメントを送る

記事一覧へ

totop