>

Mr.クリスタルカラーの実験|ma_ruhaの作業部屋|プラモデル投稿SNS |プラばか

次回から自動的にログイン

※パスワードを忘れた方はコチラ

ma_ruhaの作業部屋

1箱 200円

記事:17 いいね:21 コメント:10

Mr.クリスタルカラーの実験

いいね!
1

一番くじでEG ガンダム E賞が当たって、クリアカラー(色つき)をゲット
ガンダムEXPOの入場特典でEG ガンダム、クリアカラー(クリアホワイト)をゲット

クリア版が結構好き人間でも、全身透明だとメリハリが全くないねぇと
ガンプラのクリア版にパール系吹いてた動画もあったような・・・
うん、真似しよう
普通のEG ガンダムも出たことだし、黒下地とクリアで比べてみよう!!

数か月の放置期間もありましたが、ようやく重い腰を上げて、塗装・組立終了

クリア版にパール吹いても目立たないのねがよくわかりました
写真でとっても全然わかんない
実物もってくるくる動かすと、あー色ついてるのねーはわかるんだけど

黒下地は、黒サフ+パールで、パールオンリーのクリア版より塗装が厚くなってる
上半身お試しで組み合わせてみたら、はまり切らない
一回バラスかと思ったら、全然抜けない・・・
組み合わせの構造もあるけど、これほどとは・・・
次からは、塗料を付けないかしっかり削ることにします
あと、思ったりビビッドな発色にならなかった

クリアのパールオンリーの見えなさっぷりもあって、んぢゃ太陽光だ!!
って、天気のいい日に近くの公園で直射日光の元撮ってみたんだが
クリアのパールオンリーは相変わらず色がついてるのかついてないのか・・・
黒下地のほうは、夜の室内よりは、多少マシになったかも
(あ、試しに日陰でも撮影しとけばよかった・・・)

グレーの関節部分は、ダイアモンドシルバーとムーンストーンパールで塗分けてみたけど
若干色の明るさが違う・パールの粒子のサイズが違う程度の黒鉄色風になっただでした
(ダイアモンドシルバーいらんかった・・・)

これを教訓に、本命のクリア版ガンプラをきれいに仕上げたいなと

コメントを送る

記事一覧へ

totop