>

さぁ作ろうかwww|1-3の作業部屋|プラモデル投稿SNS |プラばか

次回から自動的にログイン

※パスワードを忘れた方はコチラ

1-3の作業部屋

好きなものをタラタラとww

記事:6 いいね:3 コメント:25

さぁ作ろうかwww

いいね!
0

 「ムニュ」ともう一つ気になった工法をひとつw

 「ランナーパテ&伸ばしランナー」
 実は、「ランナーパテ」はやってました。
こう改めて名称があるとちょっとカッコいいと思ってしまいますが、あの頃はパテを買うのが勿体なくて、当時ガンプラに付いていた接着剤をカラの容器に入れてランナーを適当にぶっこんで作ったヤツですから、とんでもない色のパテが出来上がっていました(笑)。

 そして最近のを知ったのですが、形成色と同じ色のランナーでパテを作れば同系色で目立たないカンジで隙間を埋める事が出来るってスンポーなのですね。
考えてみたらそうですが、なんとも目からウロコな情報でした。

 それと「伸ばしランナー」
これは…面白いですねヽ(・∀・ )ノ
火でランナーを炙ってランナーを溶かして伸ばしてパーツを作る作業が楽しいです。

 この伸ばしたランナーに接着(溶解)剤をつけてパーツの隙間を埋めていけばパテ代わりになって隙間を埋めれるってやつですよ。

それが今回の画像↑
目立たない位置ですけど、上部の腰回りのあたる場所がどうしても隙間が空くので今回の処置をしていて、変色しちゃっているけど、隙間はキレイに埋まっています。
これで色を塗ったらキレイに見えるのでしょうねぇ~


ともかく、こんな作業をしていてもうすぐ完成ヽ(・∀・ )ノ
…っと言いたいのですが、仕上げでとんでもないウッカリミスをしてしまいましたorz

それは…次回の更新でwww

コメントを送る

記事一覧へ

totop