>

Gurotti Hound 其の7|omega-pointの作業部屋|プラモデル投稿SNS |プラばか

次回から自動的にログイン

※パスワードを忘れた方はコチラ

omega-pointの作業部屋

無い物を創る喜び!!

記事:31 いいね:63 コメント:99

Gurotti Hound 其の7

いいね!
3

では、こちらにも記事あげちゃお!

「グロッティー・ハウンド」

7回目っす!

つ・ついに!ソールパーツが着きました!

完全・新規自作!シリコン・レジン複製品です!
で、前回の記事では端折りましたが…
実は、首が蛇腹方式の完全自作物になってましてグリグリ動きます!w
ここまで来ましたので、手抜き無し!で完成させようとと思ってます。
腹部に付いている拡散式メガ粒子砲の様なディティールも取り付けました。

ソールパーツの制作方法は、レジンブロックからの削り出しにプラ板でディティールを追加する方法で作成してます。(もはやこの制作方法は十八番なのでw)

レジンブロックの簡単な作り方として、100均などで売られている惣菜用シリコン容器にレジンを流してブロックを作ってます。

後、最近!新兵器を購入しました!
エンボスヒーターです。
これは、ドライヤーの様な感じで最大高温時は250℃近くになるという代物です。
ヒートプレスもいきなり型の上にプラ板枠を置き!上からドライヤーよろしく煽るだけです。

さぁ~~~て!制作の続きしよ!

次の制作物の構想も出来上がったので、まずはコレを完成させて!
次に移りますよぉ~♪

コメントを送る

記事一覧へ

totop