>

金型設計|ルーシィの作業部屋|プラモデル投稿SNS |プラばか

次回から自動的にログイン

※パスワードを忘れた方はコチラ

ルーシィの作業部屋

トプ画はガンブレ2での自機。 中身超きめぇ

記事:4 いいね:5 コメント:16

金型設計

いいね!
2

とりあえず1機目完成…?
1回バラしてゲート処理とかやり直そうかなーっと思ってます。
ブラストかけて成形色そのままでやったらどうなるのかも実験したい。


やっぱりアルティメットニッパーはさすがと思います。
ゲート処理が不要とは言わないけど、潰れないので
処理する部分が最小で済みますね。
クラフトヤスリPROも切削能力が高いですし、何より目詰まりしにくいのが◎
最低限の道具でも丁寧にやれば…というのはその通りですが
やはり高価な道具はそれなりの理由があるってことですね。

しかしガンプラのランナー見てると非常に面白いですね。
アンダーゲートになってたりとか、ゲートを小さく設計してるとか
極力目立たない工夫がしてあって。
そもそもこんな複雑な設計の金型でショートショットとか起きないのかなーとか。
さすがにウェルドラインはどうしようもないようですが。

プラスチック関係の仕事をしてるので、
こういったものが非常にソソりますね。

コメントを送る

記事一覧へ

totop