>

さぁ作ろうかwwww|1-3の作業部屋|プラモデル投稿SNS |プラばか

次回から自動的にログイン

※パスワードを忘れた方はコチラ

1-3の作業部屋

好きなものをタラタラとww

記事:6 いいね:3 コメント:25

さぁ作ろうかwwww

いいね!
0

クワトロ専用リックディアスが完成しましたヽ(・∀・ )ノ

予定どおり、無塗装で継ぎ目を頑張って消したり教わった裏塗りを試してみたり、パーティングラインを消す時につぶれてしまった溝も彫りなおしたしランナーパテを使って隙間を埋めたりと色々やってみたのですが、最後の仕上げであんなミスをするとは思っていませんでした…


あのですね

完成して、表面を激落ち君でこすってつや消しをやっていたのですが、なんとなく物足りない感がしていたのですよ。

それで、そういや先日にお試し用にトップコート(つや消し)を購入していたので、せっかくだし試してみよう! と思い立ち、とりあえず、店頭に飾るようでもないから組みあがった状態もいいやとベランダから吹きかけてみたところ…

なんか、白い粒がついていく…だと?

そういや、温度や湿度で白くなるとか聞いたけど、こんなに分かりやすく白くなるのか???

と、思ってスプレー缶をよく見ると…
トップコートより以前に買ったミスターカラースプレー(つや消し白)だったよorz
…確かにつや消しでしたよ(え~

ええ、ええ、うまい下手以前の問題ですorz
でもやっぱり、作ったものだと愛着がわくものですね。継ぎ目の変色がごまかせたりして今ではこれはこれでアリなような気がしています。


あと、やってみて分かるというのもありましたね。
とりあえずは継ぎ目消しというか、「ムニュ」。
テンションをかけてしっかり溶接させる事と、よくあるプラ用接着剤では変色を起こすので無塗装に向かない…ナルホドナルホド
色々覚えて次に生かせるようにしたいです。

コメントを送る

記事一覧へ

totop