>

実験結果|ma_ruhaの作業部屋|プラモデル投稿SNS |プラばか

次回から自動的にログイン

※パスワードを忘れた方はコチラ

ma_ruhaの作業部屋

1箱 200円

記事:17 いいね:21 コメント:10

実験結果

いいね!
1

玉虫絵の具、筆で塗ると盛大に筆ムラがでる・・・
エアブラシで吹けないかなぁと思ったら、クレオスの水性ホビーカラー薄め液で溶けたので、
エアブラシで吹いてみた
結果、普通に吹けました(笑)

雑に溶いて絵の具の白いのが残ってても、思いの外詰まらなかったです
その代わり、白いのが飛んで塗装面についたりしますが(苦笑)

吹いた結果は、粒子の細かいやつはいい感じにきらきらして偏光してます
粒子が大きいのは、ギラギラしてます
黄緑/緑(型番:392)は、塗った場所かもですが偏光じてる?って感じにどこでも緑
黄緑にはなってるんだすけどね

以下、使った色
顔        :青緑/青(型番:391)
頭頂部      :青/紺(型番:390)
側頭部~後頭部上下:黄緑/緑(型番:392)
側頭部~後頭部中央:赤/黄緑(型番:393)

色塗り終わって、写真撮るのに手間取ってたら、100均の例の粉が話題に
えぇ入手しましたとも、まずは塗る対象を作らないとです(笑)

コメントを送る

記事一覧へ

totop