>

セリアの例の粉|ma_ruhaの作業部屋|プラモデル投稿SNS |プラばか

次回から自動的にログイン

※パスワードを忘れた方はコチラ

ma_ruhaの作業部屋

1箱 200円

記事:17 いいね:21 コメント:10

セリアの例の粉

いいね!
1

今回は割と順調に吹けました
プレミアムトップコートの缶スプレーのおかけでお手軽につやつやになりました
前回のアクリル絵の具と比べると
アクリル絵の具の粒子が細かいやつと同じぐらいの粒子かな
粉:塗料皿(紙コップ)に瓶クリアと粉入れる、薄め液で希釈
絵の具:塗料皿(紙コップ)に絵の具を出して、薄め液で希釈
絵の具が溶けきるまでかき混ぜる手間はありますが、粉の分量大丈夫かな?なんて心配がない分絵の具のほうが気楽かなぁと
(絵の具は筆ムラ気にしなければ、そのまま筆で塗るのもお気楽ポイントですね)

粉は、瓶クリア1/3~半分くらい(?)に粉ケースの半分ぐらい投入しました(1/4~1/3でもいけた?)
これが適正値が分かんないですけど、1回で半分なくなるとなると、セリアで安定して確保できないこと考えると、
安くても気軽にホイホイ使えるものではないかなぁと

絵の具は自分の手持ちは廃盤になってましたが、後継製品出てますし

あと、今回使ったのは緑~紫の偏光のやつだったのですが、
アクリル絵の具の青/紺(型番:390)と色の出方が逆になってて、ちよっと面白いなって思いました

コメントを送る

記事一覧へ

totop