>

The-Oドライジーネ その9|720sの作業部屋|プラモデル投稿SNS |プラばか

次回から自動的にログイン

※パスワードを忘れた方はコチラ

720sの作業部屋

モデラー歴はソコソコ長いですが万年中級って感じでしょうか ジャンルは割と雑食系でキャラ物、ガンプラ、スケールはミリタリー、エアモデル、カーモデル、艦船、ヒストリカル、と手広く浅くw そんなトコです 皆さんよろしくm(_"_)m

記事:51 いいね:77 コメント:216

The-Oドライジーネ その9

いいね!
2

さて、
来年春の開催に向けて製作中の我がジオですが、
粗形状出しの工作に少々飽きを感じたので、
ちょっとだけディティールアップに手を出したりしてます。
(本当は全身の粗形状出しが済んだ状態で、全体のバランスを見ながらディティールアップするのが正しいし、失敗も少ないんだけど、まあ、気分転換も大事よねw)

内容的には
どっかんバーニア3発。
下部フラップ。
上部装甲板兼整流板。
・・・と言う感じです。

おっさん的にバーニア=このぐるぐる巻きタイプが安心しますw
なんつーか、スペースシャトル以前の宇宙ロケットな感じよね?^^;

そんで、お尻の重量が増した分バランスが悪く、
放っとくと勝手にイナバウアーしちゃうのでw、
アウトリガーやプロペラントタンク辺りを上手く構成して、
つっかえ棒をしないといけませんw

あ、スリッパもパテ盛りから綺麗に整形してるでしょ?^^
・・・まだ左側だけだけどねw
かかとはプラ板の箱組み。

コメントを送る

記事一覧へ

totop