>

ホイルシールのコートって時間経過するとどうなの?|もできよの作業部屋|プラモデル投稿SNS |プラばか

次回から自動的にログイン

※パスワードを忘れた方はコチラ

もできよの作業部屋

ジャンルにとらわれず制作してます。1/43カーモデルや艦艇が主なのですがほぼ依頼品ばかりで自分好みのものが作れないと苦悩しております(;´Д`)パチができるガンプラは最高♪

記事:104 いいね:177 コメント:396

ホイルシールのコートって時間経過するとどうなの?

いいね!
1

GWで賑やかになる前に神奈川のとある山に登ってきました。
下山後の温泉が格別ですね(^^

さて、ヒートエッジですがキットに付属しているホイルシール・・・
ガンプラにもHGシリーズにはよく付属してる例のシールです。

材質は紙、ホイルシールってクリアコート出来るとは思うんだけど経年劣化等の問題ってどうなんだろう?

30年以上プラモ制作をしてるけどホイルシールのコートとかコート後の時間経過に関しては試したことがないのでまったくわからない
(´ヘ`;)・・・うーん

とりあえず紙素材なので溶剤の浸透云々を考慮し別なアイテムに変えてみました。

入手しやすいフィルムタイプのシールです。
ホイルシールより薄くて丈夫、使ってみましたがそこそこ追従性もある感じです。
レポートをここで書いてもいいんだけど・・・連投になっちゃいそうなので自身のブログでまとめてみます。
興味のある方はプロフィールからどうぞ~

コメントを送る

記事一覧へ

totop