>

さぁ作ろうかw|1-3の作業部屋|プラモデル投稿SNS |プラばか

次回から自動的にログイン

※パスワードを忘れた方はコチラ

1-3の作業部屋

好きなものをタラタラとww

記事:6 いいね:3 コメント:25

さぁ作ろうかw

いいね!
1

今回から本格的にプラモ・ブログ作成を開始します。

それで今回作成するのは
HG リックディアス(クワトロ専用機)ですヽ(・∀・ )ノ
微妙な古さでしょw

このいわゆる「赤リック(1/144)」はZガンダム放送当時に最初に作ったZからのガンプラで懐かしさもあってまた作りたいと思っていた一品です。
昔作ったモノと同じ物をリベンジ的な意味も含めてまた作りたくなる(そのモノがあればなおよしですが)のですよね~。
あの時よりも上手に作れればいいのですが…(;´・ω・)


今回の作業も前回のミゲル専用ジンと同じく~
・とりあえず無塗装(武器には塗る…かな?)
・スミ入れ
・仕上げに「激落ち君」で余分なつや消し
を基本にあとは臨機応変に思いついた事を色々とw

前回と同じですが、ここでのスタートという事とまだ作業に試行錯誤なカンジなのでこの作業でいこうと思います。

あと、ギャラリーで「パーツの裏を塗ると透け感がなくなる」と言うアドバイスをいただいたのでどこかで使えるか…なぁ?
必要だと思ったら試してみる事にしてみます。


それと、前回も語りましたが、
過度な期待はしないで下さい (´・ω・`)
初心者が色々試して作っていくと言うスタンスで見てやって下さいノ

コメントを送る

記事一覧へ

totop