>

ブォン ブォン~ 【 今年はスケールモデルも復活です (´・ω・`) 】|もできよの作業部屋|プラモデル投稿SNS |プラばか

次回から自動的にログイン

※パスワードを忘れた方はコチラ

もできよの作業部屋

ジャンルにとらわれず制作してます。1/43カーモデルや艦艇が主なのですがほぼ依頼品ばかりで自分好みのものが作れないと苦悩しております(;´Д`)パチができるガンプラは最高♪

記事:104 いいね:177 コメント:396

ブォン ブォン~ 【 今年はスケールモデルも復活です (´・ω・`) 】

いいね!
0

あひる口 (゚∈゚ )と呼ばれるラムエアインテークが特徴、最近のアニメでも有名になってきたアレを制作中です。

ガンプラの様にスナップオンではありませんがピッタリ、カッチリなパーツの合具合はさすがT社って感じですね。

制作していてなんだかε-(´∀`*) 「う~んいいねぇ」と和んでしまいますw

ですが。。。 フレーム、エンジン関連も一段落、そこで事件です 笑

通常、スケールモデル制作時には説明書、ネット上の情報や現物が確認できるものは一通り調べてから制作に取り掛かるんですが今回は「簡単に」って事でこの辺を省略

先日、実車を見る機会があり、その事に気付きました

「なんか・・・色が違う (;´Д`)」

でも、まあイメージなので・・・と自分に言い聞かせつつスルーしましたwww

実はそれ以外にも説明書をしっかり見直すと不思議な事がカウルに「エボニー」の記載があるんだけど指定色は「ディープブルーメタリック」・・・
エボニーゆうたら漆黒って感じだったような・・・・(・_・;)うーん
実写を見る機会もあったので見たんだけど・・・・やっぱり黒って感じぽい。

最近、T社の作ってなかったのですが後で気づいた事
T者は自社塗料があるので指定カラーでどうしてもこれらの事が起こる場合があります。
塗装自体、個々の自由だし、イメージなのでそれでも良いと私も思いますが
リアルを求める場合はやはり制作前にしっかり下調べした方が良いかも 笑

コメントを送る

記事一覧へ

totop