>

ガングリオン、 なんだかロボっぽい名前ですが・・・・・|もできよの作業部屋|プラモデル投稿SNS |プラばか

次回から自動的にログイン

※パスワードを忘れた方はコチラ

もできよの作業部屋

ジャンルにとらわれず制作してます。1/43カーモデルや艦艇が主なのですがほぼ依頼品ばかりで自分好みのものが作れないと苦悩しております(;´Д`)パチができるガンプラは最高♪

記事:104 いいね:177 コメント:396

ガングリオン、 なんだかロボっぽい名前ですが・・・・・

いいね!
0

今日はちょっとだけ怖い話です (lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

実は最近、ウチの周りが物騒でマジ怖いです・・・・・

先日は職場近くの池で・・・・

今日は近所の運河で・・・・

そして自分に起こりつつある恐怖をお話します。

皆さんは『ガングリオン』ってご存知ですか?
なんだかアニメやゲームに出てきそうな戦術ロボのようなこの名称・・・
実は病気って訳じゃないんですが腫瘍の名称です (;・∀・)

手首や足首の関節にできやすい腫瘍でそのほとんどが良性のものとされていますが
どうしてできるのかは現在でも不明らしいです。
40歳くらいに冬場になると手首になんだか「しこり」ができるな~なんて思ってたんですが痛みもないので放置してました。
ですがここ一年で常にしこりが確認できるようになり大きさも2cm程に
ガングリオン自体の痛みはないんですが・・・・
どうやら指の神経を圧迫してるぽくて親指とか曲げたりプラモ製作時にパーツを指で押さえる摘む等のアクション時に痛むんだよね~
摘出した方がええんかな~(´ヘ`;)

コメントを送る

記事一覧へ

totop