>

もう少しで完成です(^^ 文明の利器で磨く|もできよの作業部屋|プラモデル投稿SNS |プラばか

次回から自動的にログイン

※パスワードを忘れた方はコチラ

もできよの作業部屋

ジャンルにとらわれず制作してます。1/43カーモデルや艦艇が主なのですがほぼ依頼品ばかりで自分好みのものが作れないと苦悩しております(;´Д`)パチができるガンプラは最高♪

記事:104 いいね:177 コメント:396

もう少しで完成です(^^ 文明の利器で磨く

いいね!
1

クリアコート後、しっかり乾燥させていよいよ研ぎ出しです。

一昔前まではこの研ぎ出しで知人のモデラーさん内でも磨き込みで「指が痛いよ(´;ω;`)」が定番でしたが磨くための多くのアイテムも世に出回りだいぶ楽になりました。

今回は以前、作業部屋で紹介したリューターを使って研ぎ出しを行ってみました。
新調したリューター以前は最低回転数が高かったので利用していませんでしたが今回のリューターは低速回転!(^^

スジボリ堂さんの研ぎ出しツールを使っています。

これらを使った感想ですが初回としてはまずまずではないかなと思っております。
研ぎ出しに掛かる時間の短縮には貢献してくれている感じ・・・・

でも、さすがに全て良くなる訳ではありません。(^_^;)

奥まった部分や微妙な調整には無理がありますね~
それでも指が痛く事への軽減と時間短縮はやっぱり魅力かもしれません。

コメントを送る

記事一覧へ

totop