>

簡単キットレビュ~ 終末のイゼッタ 1/72 エクセ・モラーヌ(ハセガワ)|もできよの作業部屋|プラモデル投稿SNS |プラばか

次回から自動的にログイン

※パスワードを忘れた方はコチラ

もできよの作業部屋

ジャンルにとらわれず制作してます。1/43カーモデルや艦艇が主なのですがほぼ依頼品ばかりで自分好みのものが作れないと苦悩しております(;´Д`)パチができるガンプラは最高♪

記事:104 いいね:177 コメント:396

簡単キットレビュ~ 終末のイゼッタ 1/72 エクセ・モラーヌ(ハセガワ)

いいね!
2

え~・・Twitterでプラモの断捨離宣言し少しずつ始めてるんですがこの月末になってなんだかいろいろとキットが届きます(;'∀') 結果ぜんぜん減らねぇ!

自身のモチベも上げるべくここはやはりSNSを活用しなきゃのキット簡単レビューです。

今回はハセガワさんから発売の「終末のイゼッタ」 エクセ・モラーヌです。

本来はモラーヌ・ソルニエ M.S.406ESってフランス製の飛行機です。

スケールは1/72、 シンプルなつくりの飛行機なので初心者さんにもお勧めできる機体です。
ガンプラばかりだけどたまにはこんなスケールモデルもって方にも良いと思います。
スケール的にも小さいので塗装に関しても筆塗りでも十分いい感じに仕上げることができますよ。
キット内容ですが(画像:左上)
・ランナーが4枚(内1枚はキャノピー等透明パーツ)
・レジン製のイゼッタフィギュア(1/35スケール)
・デカール
って内容になっています。*画像内の接着剤(タミヤ)は比較用です。

元のキットがMS406なので終末のイゼッタ仕様にするためには実は少し加工が必要になります。(画像:右上)
説明書にも黄色い〇の部分を削り取るように指示があります。
でも~設定云々にこだわらないのであれば特に削り取らなくても良いんじゃないかなとも個人的には思いますwww 削り取った後にディティールを復活させたりしなきゃなのでそれなりに面倒ですし(;^ω^)

さて、このキットに付属されているボーナスフィギュアのイゼッタさんです。
(画像:右下)

レジン製で9パーツ構成ですがレジンパーツでは基本的な色のベージュ一色でこのパーツ構成も特に色分けでって訳ではなく、あくまでも分割ですね。

これにメタル製の「対戦車ライフル」が付属します。

スケールは1/35となっていますがアニメのキャラクターでもあるので結構細身です。

イゼッタ、対戦車ライフルと小スケール造形ですがとても良くできていると思います。
レジンやメタルなのでそれなりに組み立てや修正、塗装等は少し難しいところもあるんですが・・・瞳デカールとかは用意されています。メーカーさんも最近このあたりは頑張っていますね(^^)

デカール(画像:左下)に瞳デカールや衣装のアクセントになる部分のデカールもある
瞳デカールは通常時とちょっとキリっ!と眉の上がった状態の2種類あります。
失敗しても大丈夫なように多めに(各4つ)印刷されてます。

以上、簡単キットレビュ~でした。

コメントを送る

記事一覧へ

totop