>

バンダイの対応の早さに感謝です!(; ・`д・´)ノ|もできよの作業部屋|プラモデル投稿SNS |プラばか

次回から自動的にログイン

※パスワードを忘れた方はコチラ

もできよの作業部屋

ジャンルにとらわれず制作してます。1/43カーモデルや艦艇が主なのですがほぼ依頼品ばかりで自分好みのものが作れないと苦悩しております(;´Д`)パチができるガンプラは最高♪

記事:104 いいね:177 コメント:396

バンダイの対応の早さに感謝です!(; ・`д・´)ノ

いいね!
1

前回記事から自身の反省を踏まえて不良パーツがあった場合の対応を後日談としても記事にしようと思っておりました。

「まあ、発注してから1週間くらい・・・」なんて思ってたんですがバンダイさんの対応の早さが凄かったので早速記事にしたいと思います。

記事を書いた翌日(20日)の昼休みにバンダイに電話~オペレーターの方にダメ元で事情を説明(ランナーから切り離した事やお湯に浸けて修正を試みた等を説明した上で交換してもらえると嬉しいと伝える(;・∀・))

本来はダメなのですが・・・と言われつつも「交換OKです」とのお返事を頂く。

そして・・・翌日(21日、つい先ほど)、交換パーツ届きました~
発注してなんと24時間後!! はえぇぇ~Σ(・ω・ノ)ノ!

バンダイさん、ほんと感謝です!!

では~パーツ不良があった場合の返品に関してですが不良と確認できた場合、ランナーから切り離さずに返品するのが基本となります。

返品交換の場合はバンダイのサポートへ電話で連絡しパーツの状態を説明し交換となります。(この時、組み立て説明書に記載されている「部品注文カード」の番号や交換するパーツのランナー記号やパーツ番号が必要になりますので手元に用意しておくかメモしておきましょう)
交換OKと判断されたらオペレーターさんに個人情報を伝えると手配してくれます。

★この時の注意点!!交換してもらうパーツは文字通り「交換」なので送り返さなければならなりません。絶対に捨てないようにしてください。

① 小箱でバンダイ静岡相談センターからプラモデル部品として届きます。

② 中身は交換パーツと返品用の発送伝票(着払)、バンダイさんからの「不具合あってごめんなさい」な内容のお手紙が入っています。

③ 不良パーツを梱包し返品準備です。
*不良パーツだからテキトーになんて事はしないでくださいね。いつもお世話になっているメーカーさんです。このパーツ等も今後、多くのお客様への良い商品を届けるため、役に立つものなんだって気持ちで梱包して送り返しましょう。

④同梱されていた返品用伝票を貼って配送業者さんに渡して完了です。

★もちろん返品交換なので一切料金は掛かりません。

通常の部品注文する場合には到着まで1週刊ほど掛かる場合もあるんですが返品交換の場合は結構早いのかな?(部品注文はよく使ってるww)

そう多い事ではないと思いますが不良パーツがあった場合は対応も早いので変に修正を試みず素直にランナーごと交換してもらうのが一番の解決となりますね(;^ω^)


コメントを送る

記事一覧へ

totop