>

模型との直接的な関係はないんだけど・・・自作PC計画進行中|もできよの作業部屋|プラモデル投稿SNS |プラばか

次回から自動的にログイン

※パスワードを忘れた方はコチラ

もできよの作業部屋

ジャンルにとらわれず制作してます。1/43カーモデルや艦艇が主なのですがほぼ依頼品ばかりで自分好みのものが作れないと苦悩しております(;´Д`)パチができるガンプラは最高♪

記事:104 いいね:177 コメント:396

模型との直接的な関係はないんだけど・・・自作PC計画進行中

いいね!
3

今日は模型とは直接的な関係はないんですがプラばかでも公開する模型画像の編集で活躍してくれるパソコンのお話~('ω')ノ

最近、デジイチの画像とかの編集をするようになったんですが・・・これら画像編集ソフトに限らず新しいソフト関連はことごとく重く結構ストレス(;´Д`)

というのも自宅でメインで使っているのはWeb閲覧や簡単な仕事用に買ったノートPCでスペック的にしょぼいので、まあ仕方ないですかね~
昔、作った自作PCもVista時代のものにLinux入れて遊んでる程度のものです。

最近、自宅に光も導入した事もありそれに見合ったPCを買い替えようかな~と思って奥さんに相談したんですが・・・・まぁお高いですからね~(;'∀')
値段の面で即却下されましたwww

そこで毎月、少しずつ予算内でパーツ集めてそれなりのPCを作っちゃおうと企ててみました。
自分の趣味等の出費は小遣い内の少額であれば干渉しないが我が家のルール♪

トータルの予算は10万円ほどでネットもサクサク、画像編集とかもサクサク、たまにはゲームもできちゃうよ♪なPCを低予算で組んでみようと思います。

夏前くらいに組み上げてイチデジ画像の編集もストレスなく暇な時にはDAYZとかまた遊べると良いな~と考えております( *´艸`)

本来は自身のブログでやるような記事ですがプラモにも通ずるモノを作るって事とフロー型であるプラばか(SNS)を利用させてもらおうと思います。

コメントを送る

記事一覧へ

totop