>

春ですね~(^^♪ 模型やってないんで自作PCの進捗でも 汗)|もできよの作業部屋|プラモデル投稿SNS |プラばか

次回から自動的にログイン

※パスワードを忘れた方はコチラ

もできよの作業部屋

ジャンルにとらわれず制作してます。1/43カーモデルや艦艇が主なのですがほぼ依頼品ばかりで自分好みのものが作れないと苦悩しております(;´Д`)パチができるガンプラは最高♪

記事:104 いいね:177 コメント:396

春ですね~(^^♪ 模型やってないんで自作PCの進捗でも 汗)

いいね!
2

ご無沙汰しております。
3月決算、4月は入れ替えと年末年始よりもバタバタしちゃう時期であります。
桜もいい塩梅で満開な今日この頃ですがも少しこの忙しさは続きそうです(;´Д`)

模型も少しずつは進めてるんですが記事にするほどの進捗はないので本日は自作PCの進捗をばっ

twitterで年始に宣言した積みプラ断捨離といつもの完成品ヤフオクを活用してPCパーツ購入に充ててます。

画像参照で~左上から 桜ですね先日、雨の合間にちょっとだけお花見してきました。

右上:マザーボードです。新品で最新の200シリーズチップ搭載のにしました。
ゲーミングとなっていますがwww ゲームの為にって訳ではありませんww
まあ、ネーミング的にもかっこいいですしって事で(;^ω^)ww
ただし通常のマザーボードに比べると多少、強化されていたり設定幅が大きかったりするので重宝だったりもするんですよ♪

右下:お金ないユーザーのためのメーカーですwww
グラフィックボードはGTXシリーズの最新ではありますが一番下位の1050です。通常のはメモリ2GなんですがこちらはTiでオーバークロックタイプの4Gとなっております。
マザーボードにもグラフィックチップはあるんですが別途追加することでグラフィック機能を向上することができます。
実は将来的に3Dプリンタでの造形もやってみたな~なんて思ってるんで新しくなったGTXシリーズをこのあたりでも試してみたいなと思っております。

左下:電源です。シルバーストーン製の750Wです(中古)程度の良いのをヤフオクでゲット(^^♪

現時点で前回紹介したPCケースも含めて33000円程です。
ヤフオクや断捨離で処分したガンプラさんたちが大いに貢献してくれております。
早ければ梅雨ごろには完成できるかもwwちなみに奥さんにはまだばれてませんww(;^ω^)


コメントを送る

記事一覧へ

totop