>

ますきんぐっ! 塗装には欠かせないアイテム、作品の出来栄えも左右するんですよ|もできよの作業部屋|プラモデル投稿SNS |プラばか

次回から自動的にログイン

※パスワードを忘れた方はコチラ

もできよの作業部屋

ジャンルにとらわれず制作してます。1/43カーモデルや艦艇が主なのですがほぼ依頼品ばかりで自分好みのものが作れないと苦悩しております(;´Д`)パチができるガンプラは最高♪

記事:104 いいね:177 コメント:396

ますきんぐっ! 塗装には欠かせないアイテム、作品の出来栄えも左右するんですよ

いいね!
1

今回はマスキング

塗り分けには欠かせないアイテムですね。
作品によってはひと巻き位は使っちゃうこともあるくらいの消耗アイテムです。

ちなみに私はマスキングは苦手なのです( ̄▽ ̄;)

タミヤ製をよく使います。
入手しやすいし安い、品質もなかなか・・・なんだけど40mmタイプだけなんだか品質が良くないと思うんですがどうなんでしょう?

あとタミヤから5月末に待望の塩ビ製のマスキングテープがやっと発売されます。
実はこれが楽しみなんです(^^
塩ビ製なのでテープ自体に柔軟性があり曲線もOK
これまでは買い溜めて使っていた今は亡き(´;ω;`)「モデラーズ:ハイテクマーキングテープ」・・・これも持ち合わせが残りひとつだったので「はよっ!!」って感じです。

マスキングのコツは焦らず慎重に根気よく・・・そんでもってケチっちゃダメだと思います(^^

コメントを送る

記事一覧へ

totop