>

マシーネン・その4 【 なんとなくで塗装すると中の人はこう変化します (笑) 】 |もできよの作業部屋|プラモデル投稿SNS |プラばか

次回から自動的にログイン

※パスワードを忘れた方はコチラ

もできよの作業部屋

ジャンルにとらわれず制作してます。1/43カーモデルや艦艇が主なのですがほぼ依頼品ばかりで自分好みのものが作れないと苦悩しております(;´Д`)パチができるガンプラは最高♪

記事:104 いいね:177 コメント:396

マシーネン・その4 【 なんとなくで塗装すると中の人はこう変化します (笑) 】 

いいね!
1

お盆ですね~今年も私にとっては通常の週末+αで終わりそうです( ´Д`)=3 フゥ

MkⅡの中の人、設定では「ゴードン・ヘロルド」さんって方らしいんですがネットで調べてもヒットしないので「好きにやっちゃいましょう~( ー`дー´)」って感じで始めてみました。

左から右へ変化しています。

左: 「そうだ!!ヒゲ面のおっさんにしてみよっ!!(゚д゚)」

*溶きパテでヒゲのアタリ作り、パテが乾燥する前にケガキ針で整形

中: 「ヨーロッパ圏の顔立ちにしてみようかな~などと悩んでいます (;´д`)」
    ドイツ歩兵にありそうな顔ですねww

*ラッカーのホワイトを下地とし、その上にフレッシュ(肌色)を塗装、エナメルのブラウンでスミ入れの要領で流し込み影の基本を作ります。

この後、画像を撮り忘れたんですがフェイス塗装の基本、赤みと白のハイライト系のエナメルを使い調整しながらそれっぽく仕上げます。

いろいろ悩みながらちまちま塗っていきます・・・・するとどうでしょう (笑)

右: 「結局、東洋人ぽくてもいいよねっ!!(´∀`)」な結果に (笑)

まだ最終仕上げの段階ではありませんが陰影を調整してこの顔で着地してみます(^^

コメントを送る

記事一覧へ

totop